side story

自由気まま。不定期更新のゲームや写真を載せていくブログです。

脇毛を一年半剃り続けてわかったメリット&デメリット

 

 

筆者が剃ろうと思った理由

そもそも何で自分が脇毛を剃り始めたかですが、それは簡単。

「ハミ毛」が恥ずかしかったから

半袖などの服を着たときに脇毛が見えたりハミ毛してるのが恥ずかしかったんです

勿論海やプールなどで脇毛があるのも恥ずかしかったというのもあります。

 

脇毛を剃るのがダサい・恥ずかしい?

脇毛を剃る行為が恥ずかしい、女々しいなど感じる方もいるかもしれません。

ただ、自分が周りの女性に聞いた限りでは脇毛に限らず「ムダ毛」は無い方が

良いと言っていました。剃ることで清潔感が出てきたりもします。

基本的には剃って問題ないでしょう。

ただし、ワイルドな男性が好きな女性も居ますし「The男」って方は剃らないほうが

良いという場合もありますけどね。

 

剃り方

剃り方は脱毛クリームを使う、カミソリを使うが一般的だと思います。

私はどっちも試しました。

そして結論を述べるとカミソリを私はオススメします。

脱毛クリームを使ったほうが肌にも良いですし、カミソリよりも綺麗になって

生えた時もチクチクしないといったメリットがあるのですが、それを考慮しても

面倒くさかったです。脱毛クリームを塗ってから数10分間脇を動かしてはいけませんし

それをティッシュなどで取るなどの行為も有り面倒くさかったです。

また、脱毛クリームも割といい値段するんですよね…

カミソリの場合は髭を剃る感覚で出来時間も掛からないので自分はカミソリをいつも

愛用しています。生えはじめのチクチクした感じも日常的には全然感じず夜風呂入るときにチクチクしたらついでに剃るだけなので楽でした。

ただ注意なのですが、カミソリで脇毛を剃る場合は長い脇毛は予めハサミなどで

ある程度短くしておかなくてはなりません。絡まってしまいます。

また、電動シェイバーだけはオススメしません。私は怪我をしました。

剃るメリット&デメリット

さて、本題のメリット・デメリットです。まずはメリットから

メリット

清潔感が出る

ハミ毛など気にしなくても良い

デメリット

面倒くさい         以上です。

 

少ない、少なすぎますよね。ただ実際メリットなんてこんなもんです。

ただこれが最重要なのでこれが達成出来ていれば個人的には満足。

デメリットはそうですね、脱毛クリームを入れるとお金がかかるというのも

入るでしょうか。ただ、目立つのはやはり面倒くささです。前述でカミソリは「楽」

と書きましたがそれはあくまで、脱毛クリームと比べた場合でやはりしないことが

一番楽です。

 

結論

個人的にはデメリットを差し引いても剃って来て良かったと思っています。

ただ、やはり面倒くさいので永久脱毛をしたいと考えています。永久脱毛も

永久脱毛で完了するまでが何度も通わなきゃいけないようなので面倒くさいですがねw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ村ランキングに参加中

クリックお願いします!!